学校生活

部活動 [中学校]

女子サッカー部

サッカーを通じて

2008年より中学女子サッカーがスタートし13年目になります。サッカー好きな仲間が集まり、個々の基礎力技術向上と全国大会出場を目指し、日々練習に励んでいます。
昨年は、東京都リーグに優勝し、関東大会参入戦に参加しました。
サッカーを楽しみながらも自分たちで考え行動する練習や、週に1回のフィジカルトレーニングをなどを行い、技術面はもちろん精神面においても強く自立した女性になることが私たち中学女子サッカー部スタッフの願いでもあります。中学女子サッカー部は高校女子サッカーに繋げられるように育成していきます。 

中学女子サッカー部HP
https://shutoku-fc-girls.net/

キャプテンからメッセージ

キャプテンから3つの目標

私たち修徳中学校女子サッカー部では、3つの目標を軸に試合や練習に励んでいます。
1つ目の目標は「ハードワーク」です。2つ目の目標は「球際」です。3つ目の目標は「攻守一体」です。修徳中学校では全員で守って全員で攻めることを大切に取り組んでいます。また、私たちは先生やチームメイトなどたくさんの方々に感謝の気持ちを忘れず、挨拶を徹底しています。試合1つ1つに勝てるように日々努力し、精進します。

活動曜日

日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日

活動報告

2021年度

  • 第41回 東京都女子サッカーU-15リーグ 優勝
  • 第5回 関東女子U-15リーグ女子サッカー参入戦 出場

学校生活