学生生活

2021.04.24

【在校生・保護者の皆様へ】緊急事態宣言に伴う本校の対応について

昨日(4月23日)、政府より4月25日~5月11日までの期間において緊急事態宣言が発令されました。今回は特に新型コロナウイスに加えその変異株による感染数者数も増加傾向にありこのウイルスに感染した中高生が重症化にまで至ると報道されております。本校におきましても東京都からの要請と『生徒安全第一』の観点より緊急事態宣言期間である4月25日~5月11日(日曜・祝日及び26日を除く)までを分散登校(登校時間9時20分)にて対面及びオンラインまたは動画にて授業を行います。26日はオンライン授業等の設定準備日として授業を休止し生徒は自宅学習とさせていただきます。中高各クラスの授業時程の詳細につきましては本校HPに4月26日に掲載いたしますのでご確認ください。
また、クラブ活動につきましては原則中止といたしますが公式の大会があるクラブにつきましては公式戦予定日2週間前より週3日(1日おき)の練習を許可いたします。(学校の許可を得ずに生徒等が集合しての自主練習等は禁止です)。また、4月30日に予定しておりました高1生及び高2生を対象とした語学研修(TOKYO GLOBAL GATEWAY)は延期とさせていただきます。