学生生活

2020.04.03

【修徳中学校在学生・保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に関する今後の対応について(4月3日)

新型コロナウイルス感染症に関する今後の対応について(4月3日)

新型コロナウイルスの感染者数は増加傾向にあり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況にあります。このような現状を踏まえ、本校においても、感染の拡大を防ぐため、下記の対応を実施します。

1、臨時休校について
5月6日(水)[4月8日を除く]までを臨時休校とし、5月7日(木)からの通常登校(8時20分)といたします。5月7日(木)~5月11日(月)オリエンテーション、5月12日(火)授業開始。
*5月6日まではクラブ活動等中止となります。

2、入学式・始業式 4月8日(水)10時20分登校
   *10時50分よりクラスホームルームを行い11時50分より各クラスにおいて生徒と担任のみの入学式並びに始業式を放送にて行います。終了後、今後の予定の説明、教科書配布を行い、順次放課と致します。
   
*登校の際はマスク着用、登校後は手洗いうがいをお願いします。
教室は窓を開放し、休憩時間には換気を行います。
   
【教科書販売の注意事項】
・当日は荷物が多くなる(特に1年生)ので大きなバックをお子様に持参させてください。(例:キャリーケース等)
・教科書の販売の最終終了が14時を予定しています。(軽食の準備をお願い致します。)

【1年生自転車通学者について】
・郵送しました「自転車通学願い」「傷害保険加入を証明するコピー」の提出をお願い致します。
上記書類を提出・確認後の許可となりますので、必ず提出をお願い致します。
4/8に未提出の場合は次回登校時の自転車通学は認めません。

3、英語検定について
5月29日(金)に実施致します「第1回実用英語技能検定」の受験級の調査を4月8日(水)にお子様に行います。あらかじめご家庭で受験級をご相談しておいてください。

新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の内容を変更したり、新たな事項を追加したりすることもありますのでご了承ください。
今後は、学校からの『メール配信」、「学校ホームページ」、学校HP内「在校生保護者の方へ」を通じてお知らせいたしますので、適時ご確認お願い致します。

保護者の皆様には、お子様にご連絡いただきますよう、お願い致します。

修徳中学校