学生生活

2020.03.25

【重要】新型コロナウイルス感染対応に伴う時程変更のお知らせ

         新型コロナウイルス感染対応に伴う時程変更のお知らせ
 
                          修徳中学校・高等学校      学校長 大多田 泰亘 

  ご存じの通り、現在、新型コロナウイルスの感染拡大が継続していることより、本校におきましてもその対応を状況の変化により十分な対応を行っていきたいと考えております。
  つきましては当初、ご連絡させていただきました始業日(4月8日)以降の時程につきまして、以下のように変更させていただきたく存じます。
  始業日(4月8日)の登校時間を10時20分といたします。10時50分よりクラスホームルームを行い、11時50分より各クラスにおいて(生徒と担任のみ)入学式並びに始業式を放送にて行います。式終了後、震災避難訓練を実施し、各クラス毎に集合写真を撮影し、12時40分放課の予定です。
  なお、4月8日(水)に予定しておりました確認テストは4月9日(木)に実施いたします。
  また、以降4月13日(月)までをオリエンテーション期間といたしますが、この間も10時20分登校とし10時50分から1限を開始し15時10分の4限終了といたします。従いましてお弁当の用意をお願いいたします。4限終了後、放課となります。
 この間、咳や発熱(37.5度以上)、身体のだるさなどの風邪の症状による体調不良がある場合は公欠扱いといたしますので無理をせずに自宅療養してください。 その際は保護者の方よりお電話によるご連絡をお願いいたします。なお、医師の診断書等は不要です。
 また、クラブ活動につきましては当面の間、土、日を含めて活動を中止とさせていただきます。
 4月14日(火)以降、通常授業開始予定となりますが状況により変更の場合がございます。
 後日、緊急メールまたはホームページにてその対応をお知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。
 新入生の保護者の皆様方におかれましてもは緊急メールの登録をお願いいたします。
 何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。