高等学校

2019.05.15

高校1年生 TOKYO GLOBAL GATEWAYに行ってきました!

4月22日(月)、体験型英語施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY」へ高校1年生全クラスで行ってきました。
9人1グループになり、1グループに1人の外国人スタッフが付き添い、オールイングリッシュで様々なアクティビティに取り組みました。
施設内は飛行機の機内やカフェ、ドラックストア、病院など実際の生活に即したエリアに分かれていて、実践的な英語力を身に付けていました。

最初はオールイングリッシュとネイティブなスタッフに戸惑いもみせていましたが、徐々に英語環境にも慣れてきて、知っている単語を駆使ししながら会話を楽しんでいました。

ある生徒の感想文です。
「私がTGGを通じて得たことは大きく分けて二つあります。
 一つ目はネイティブの方と英語で会話し、伝わった時の嬉しさです。
 ……二つ目は自分の英語に少し自信が持てたことです。
 ……今よりもっともっと英語力をつけ、外国の方と交流をしたいと心から思いました。
 このTGGは私の今後に大きく影響する貴重な経験になりました。」

次は11月22日(金)に「TOKYO GLOBAL GATEWAY」に行きます。日々の授業で英語力を向上し、今回以上の英会話が行えるように学習していきましょう!