学校生活

施設紹介

修徳の新たなステージがここからスタートします

校舎には、エントランスホールやラウンジ、SHUTOKU ホールに加え、保護者専用のラウンジも備えています。大型の黒板と教壇のないフラットな教室で、先生と生徒の距離が近くなり、よりきめ細かな指導を実現します。

Photo Gallery

防災対策

新築された校舎は耐震基準1.25 倍の強度

2011年の東日本大震災時に帰宅困難になった生徒、教職員で校舎内に宿泊した経験を活かし、備蓄を充実させています。移動可能な非常用トイレの設置、寝袋やマット等の寝具、食糧、水、医薬品、広範囲に使用可能な無線機など、安全が確保されるまで校舎内で待機できるよう準備しています。気象庁の緊急地震速報の受信機設置、保護者へ連絡するための緊急メール発信体制の整備、帰宅困難時に備えた訓練、津波を想定した高層階への避難訓練、火災時の避難訓練など様々な安全対策や訓練を実施しています。

新築された校舎は耐震基準1.25 倍の強度

防災備蓄品

2011年の東日本大震災時に帰宅困難になった生徒、教職員で校舎内に宿泊した経験を活かし、備蓄を充実させています。移動可能な非常用トイレの設置、寝袋やマット等の寝具、食糧、水、医薬品、広範囲に使用可能な無線機など、安全が確保されるまで校舎内で待機できるよう準備しています。
気象庁の緊急地震速報の受信機設置、保護者へ連絡するための緊急メール発信体制の整備、帰宅困難時に備えた訓練、津波を想定した高層階への避難訓練、火災時の避難訓練など様々な安全対策や訓練を実施しています。

防災備蓄品

学校生活